お近くの美容室さんでAランクヘナをやってもらう方法

髪の傷みが気になりだした方がヘナを始めたい・・・という方からご質問頂くことがあります。どこにいけばAランクヘナを染めてもらえますか?という問い合わせです。慣れている私たちからみるとヘナ染めはそんなに難しくないのですよ・・・とお話してもやっぱり不安に感じられるのも当然のことだとおもいます。だからといって、必ずしもお近くに私どものAランクヘナをメニューに取り入れている美容室さんをご紹介できるとは限りません。
そこで最近お勧めしている方法があります。それはお近くの美容室さんにAランクヘナで染めてもらうようお願いするだけで、ほとんどのケースやっていただけます。実はうちの奥さんが実際にやってみました。自宅は横浜駅そばなので、横浜ベイクォーターにある美容室さんに行きお願いしてみました。
「このヘナで染めて欲しいのですが・・・」と

これ、簡単なんですよ。いつも行ってる美容室にAランクヘナを持っていって
「このヘナ、最近、気に入ってるヘナなんですけど、やってもらえませんか?」
と聞いてみてください。
え~っ!? そんなことしてマズくないですか? と思われるかもしれませんが、9割以上はちゃんとやってくれます。7割くらいの店では、ヘナ持込だから・・・と料金を千円引きくらいしてくれたりします。
けっこう気軽にやってくれるんですよ。

今回、なぜ、こんな話をするのかというと、最近「Aランクヘナ染めをやってくれる美容室はありますか?」という質問を、よくいただくからなんです。

Aランクヘナがいいことはよくわかっているし、やってみたいけど、自分でやるとなかなかうまくいかない。プロの美容師さんがやってくれたらいいのに・・・。
でも残念ながら、ヘナ染めをしている美容室の8割くらいは、化学染料が入った「ケミカルヘナ」を使っているので、Aランクヘナの美容室を探すのは大変です。そこで、「Aランクヘナ持込大作戦」決行しようというわけです。

説明書の通りにお願いします!

さて、美容室のOKがでたら
「時間は35分で大丈夫です。詳しくは、説明書をみてください」と美容師さんに言ってください。
美容師さんは、ヘナの量が少なすぎる、とか、そんな短時間じゃ無理、とか言うかもしれませんが、
「でも、説明書の通りにお願いします」そして
「責任は私がもちますから」この一言を忘れずに。
責任をもたなくていいとなれば、美容師さんはプロですから、説明書の通りにやってくれます。

そんなに気軽にやってくれるものなの~?と驚かれるかもしれませんが、美容室はヘナを売っているわけではありません。カットやパーマの技術を売っているわけですから、ヘナを持ち込んでも、別に問題ないのです。

もっともっと多くの美容室でAランクヘナを使っていただけるよう、私たちも頑張っていますが、まだまだ力及ばず申し訳ありません。
そんなわけで、よろしければぜひ一度「このヘナで染めて」と言ってみてください。
ちなみに、うちの奥さんは、先日、横浜にある行きつけの美容室にAランクヘナを持ち込み、千円引きで染めてもらいましたとさ。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ