若返りの果実!アムラ

美容師のさちです。今回は私が最近はまっているアムラトリートメントをご紹介したいと思います。

そもそもトリートメントって何だろう?

トリートメントはどんなイメージでしょうか?髪の毛の栄養?つやつやにしてくれる?指どおりをよくする?色々なイメージがあると思います。トリートメントは抜け毛、切れ毛、ぱさつきなど、特に傷んでしまった髪の毛へお手入れすることをトリートメントといいます。

簡単に言いますと髪の毛へ栄養分をいれるということとコーティングです。世の中にはトリートメント商品が沢山でていますが成分など問題になっていることもよく耳にします。

ここでは髪の毛の応急処置だけではなく、抜群のナチュラルトリートメントをご紹介していきたいと思います。

髪にはもちろんっ♪ 頭皮に優しい、アムラートリートメント

アムラ

髪を守るものも頭皮にもからだにもよいものであってほしいですよね。アムラという果実はご存知でしょうか?アムラはインドの伝承医学アーユルヴェーダで三大果実と言われており、「若返りの果実」とも言われております。アムラは健康な髪を保つためのビタミンCを多く含みます。

また、ポリフェノールも多いため、育毛にもよく、髪の毛を丈夫にし、ハリやツヤを与えてくれます。やり続けることにより、傷んだ髪を良質にします。

ヘナもよいのですがアムラは色味がないため、トリートメントパックとして使うのに最適です。トリートメントとしてだけでもよいですし、ヘナとアムラを交互にやることにより、さらに素敵な髪の毛への相乗効果を期待できるものと思います♪

つやさらだけでなく、髪の毛の健康も保つ♪

アーユルヴェーダではアムラ果実は白髪予防もなるといわれています。髪の毛にとって良い成分を多く含んだアムラ。このアムラトリートメントを週に1回、または一か月に一回することによって、健康な頭皮を維持できます。♪皆さんもぜひやってみてくださいね。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ