ヘナ染め オレンジとブラックを混ぜて使ってもいいですか?

ヘナ混ぜる

最近、度々お問い合わせ頂くご質問です。結論からいいますと混ぜても大丈夫です。このブログ(おこえがけ)を目にしている方はご存知かとおもいますが、ナチュラルヘナ(ケミカルヘナとは違います)で白髪染めをする場合、まずはオレンジを白髪にしっかり入れる必要があります。そうしますと白髪の部分にオレンジ色が入ります。

鏡をみてうーんちょっとオレンジ過ぎるかな?

とお感じなった場合には二度染めとしてダークブラウン又はブラックを入れて色合いを調整します。

その時に混ぜて使うことがあります。大雑把にいいますとブラックをベースにした場合、オレンジの量を多くすると明るめの色になります。逆にオレンジを少なくすると落ち着いた色になります。ヘナとインディゴの割合で色が決まってきます。そのようにしてお好みの色を探していく方もいらっしゃいます。

このご質問を頂くときに、いつもおもうことがあります。

ナチュラルなヘナがオレンジではなく、ダークブラウンやブラックに色が入ればどれだけよかったことか・・・

染めた直後はオレンジ色でも翌日には少し色が落ち着いてきます・・・とお伝えしても。やはり、お仕事をされている方などは(特に)オレンジではちょっと厳しいようです。そうなるとやはり二度染めで色調整が必要になります。(実際にはオレンジだけで通す方も結構いらっしゃいます)

ナチュラルヘナで一度染め

・・・そんな商品がつくれないか?日夜、試作と失敗を繰り返しています。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ