違いがでる ヘナ染め後のドライヤーの活用法

ヘナ白髪染めドライヤー

髪を洗った後はドライヤーで乾かす?乾かない?

中にはタオルでしっかり乾かす方もいらっしゃるとおもいます。ご自身が気に入った方法でされるのが一番です。様々な意見がありますが、基本ドライヤーは全く使わないよりも、使った方がよいとおもっています。

但し使い方にちょっとしたコツがあります。それはあまり熱い風で乾かさないということです。オレンジで一度染めした後、髪の色合いを落ち着かせるためにすぐにダークブウラン(またはブラック)を入れる場合はドライヤー不要です。お湯で洗い流したあとタオルで髪をしっかりと拭いて二度染めに入ります。

いつもお伝えしておりますが、ヘナでオレンジが入った状態の髪は、インディゴ入りのダークブラウン(ブラック)を入れると色がしっかり入ります。

最後にこれを落として、髪を乾かすときのドライヤーの使い方がポイントです。色の発色を良くするために、熱風でするのではなく冷風で乾かすことをお勧めします。(確かに寒くなってきますと温かい風の方が気持ちいいのですが・・・) あまり熱い風で乾かすと頭皮や髪にダメージに与えるだけではなく、ダークブラウン(ブラックの)発色が今一つになります。

ご参考にしていただければ幸いです。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ