パーマをかけるなら・・パーマの後にヘナ!?パーマの前にヘナ!?どっちがいいの?


長いタイトルになりました。私たちのように自然派の化粧品会社ですとパーマはお勧めしません・・・というところも少なくありません。気持ちは理解できるのですが、私たちはあまり難しく考えず、楽しみながら、気軽にヘナ染めを初めて頂くことの方が大切だとおもっています。お洒落も楽しみたい、どうしてもパーマでボリュームをつけたい・・・中には職業柄など、その方その方によってそれぞれだからです。

話は戻ります。ナチュラルヘナをされている方でもどうしてもパーマをしたいという方には、このようにお答えしています。「パーマをするのであれば、パーマをしてから3~7日後位が目安です」とお伝えしています。毛染めだけのことを考えた場合、カラーやマニュキアよりも、むしろヘナの方が相性がいいようです。但し、一点だけケアしていただきたいポイントがあります。それは、パーマをかけるタイミングです。直前にヘナをすると、パーマがかかりにくくなります。以上3点をまとめますと最後にまとめます。

①毛染めだけの観点からいうとヘナとパーマの相性は悪くない。
②但し、パーマの後にヘナをする。
③パーマの直前にヘナをするとパーマがかかりにくくなる

でも、私たちの本音としては、やっぱりパーマをかけずに良質なスタイリングができれば・・・と願わずにはおれません。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ
ページURL