アムラーって何ですか?

お恥ずかしながら、アムラー対するおもいは、正直ヘナほどではありませんでした。白髪(黒髪)に色は入れたくないけど、トリートメントとして使いたい方向けにつくったものです。少し前のことです。業務用としてヘナをお使い頂いている美容室さんから教えてもいました。

「アムラー これいいわね 私気に入ったわ!またヘナとは違う良さなのよ、髪質が3歳の子どもみたいになるわよ」その美容院では、基本はヘナをお勧めしているそうですが、明日、子どもの卒業式がある。同窓会がある。親戚の結婚式がある。という方にはアムラートリートメントを使うです。ヘナよりも簡単な点としては、色を入れることが前提ではないので気軽にできます。入浴前にヘナを30g~50g(髪の長さと量によって異なります)お湯に溶き、髪に塗りたくります。

その方は、余ったアムラーを顔や手に塗ってパックしているそうです。(※ヘナは髪だけです。顔や手の肌に塗るとオレンジになってしまいますので・・・お気をつけください)その後、入浴してアムラーを洗い流します。ちなみにヘナと同じように髪にラップをしてもいいのですが、色を入れるのではないので、特に必要はりません。放置時間も特に気にしなくて構いません。アムラーって何?というご質問でしたが少し外れてしまいました。

続きは以前アムラーについて書かせていただきました。
→ https://shaadiihenna.com/blog/20150918225955/

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ
ページURL