ヘナ染めされたことございますか? 

shutterstock_413649814.jpg

お問い合わせを受けた時、私たちが真っ先お聞きしたいことは、「これまでヘナ染めされたことがありますか?」という内容です。なぜかと申しますとそれによってご説明の内容が異なってくるからです。

初回限定のスタータセットをご体験頂いた方のタイプは大きく二つに分かれます。ヘナ経験者の方・初めてヘナをされる方の違いです。一番ご理解頂き易いは自ずと、これまでヘナを何度かご使用された方です。私たちにとっては当たり前のヘナなのですが、Aランクヘナを初めて使われると、その違いに驚かれご丁寧にお手紙を頂戴することもある位です。一方、初めてヘナ染めする方にとっては、これまでの白髪染めと同じようなものと...考えてしまいます。無理はありません。最初の疑問は「なんで一度オレンジを入れないといけないの・・?」「それなら一度染めでオレンジとダークブラウンを混ぜて使えばいいのでは?!」ということが頭に浮かぶのもの当然です。

正直にお話しますと、一度染めでブラックは難しいのですが、髪質によってはライトブラウン・ダークブラウンで色が入る方もいらっしゃいます。あくまでも少数派です。本当に。なので基本は一度染めでオレンジを入れてから、色合い調整の目的でダークブラウン等を入れます。色をしっかり入れるためにもオレンジをしっかり入れて頂きたいということもあります。それだけではなく3年8か月後の髪のことを考えると。ベーシックオレンジを白髪はもちろん、黒髪・それに頭皮にもしっかり入れて頂きたい...と願わずにはおれません。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ
ページURL