家族でヘナ その効果は...

shutterstock_311600627.jpg

60代後半の尊敬する先輩のお話しです。その方が、奥様にヘナをやってあげたい...とのことでお電話を頂きました。すぐにスタータセットを送りました。届いたその晩、奥様にヘナ染めをしてあげたそうです。それから数日経ちゃんとやり方わかったかな...?とおもっていると。メールが一通届いていました。その内容は、ヘナ染めをした翌日、奥様が仕事場にいくと...お友達から「あら、髪いいじゃないの?どこの美容室いったの?」と沢山の方から声をかけられ、大いに盛り上がったとのことでした。奥様が帰宅されるとそれはそれは...ご機嫌だったそうです。最後の一行に「あれだけ彼女が喜ぶなら、ヘナを溶いて、染めて、ラップを巻いてあげる手間も難無くできます・・・」とありました。なんとお優しいご主人様です。よく考えてみると、お惚気(おのろけ)のメールを頂いたようです(笑)。

奥様がご主人様に、娘さんがお母さんに、お母さんが娘さんに・・・ご家族でヘナ染めをするお話し耳にします。ヘナを染めは、ショートヘアの方でも染めるのに20分程度(放置時間は除きます)かかります。その間、不思議と話がはずみます。普段できないない話ができます。それは仕事場の人間関係のことや、昔の苦労話、将来気がかりなこと・・・様々な話題に及びます。私にも経験があります。それまで二人の間にあったちょっとした行き違い。お互い心に引っかかっていたわだかまりが、この時間にスーッと消えていくことがあります。家族の絆がちょっと深まる。そんな形でお役立ちできればいいなぁとおもっています。でも一つだけご注意願います。当然ながらプロではありません。はじめのうちは、上手くいかないこともあります。どうか大目にみてあげてください。特に私みたいに不器用な人もいるとおもいますので・・・。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ
ページURL