ヘナを1.5倍長持ちさせるには

ヘナの色持ちや輝きを意識したことはありますか?

せっかくヘナ染めをしたのですから、少しでも色落ちせず効果を持続させることができたら嬉しいですよね。

実はちょっとした工夫で色持ちをよくできます。

実はへナ(オレンジ)はオイルとの相性が良い

オレンジヘナは親油性なのでお水には少し反発します。
親油性。。。聞いたことない言葉ですよね。親油性とは簡単に言いますと、脂肪や油に溶けやすいことをいいます。オレンジヘナはオレンジヘナだけでも特別なものなのですが、更にオイルをしてからやると髪の毛によく馴染み、吸着します。とても相性がよいのです。

オイルをしないでやるとオレンジヘナが親油性のため、頭皮や髪の毛の油を吸着し、乾燥したり、髪がパサついたりしてしまう方もいらっしゃいます。ヘナ染めをする前にオイルマッサージをすることで髪の毛をつやつやさらさらに保つこともできます。

またそれだけではなく、色持ちや発色もよくなります。
是非、オレンジヘナをされる前に、質の良いオイルをつけることをご体験ください。
そのことを考えてつくったヘナのオイルがあります。

ヘナオイル
シャーディーヘナ ハーブエッセンス(ヘナオイル)

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ