10年後の私に良質な髪を残してあげたい

10年後の私に良質な髪を残してあげたい
(I want to leave a good quality hair to me after 10 years)
シャーディーヘナの想いそんなところからスタートしました。

白髪をカンタンに黒っぽく染めるには、薬剤入りのヘナであれば、一度染めで見事に染まります。
一度染めなので時間もかからず、手間も省けるので、なんといっても楽です。
美容業界では、薬剤入りのものを「ケミカルヘナ」、ノンケミカルのものを「ナチュラルヘナ」と区別しています。
ヘナをお湯で溶くのはちょっとした労力がいります。
ヘナを髪に塗った後、30分の放置時間が必要ですから、多少なりとも時間を要します。
ヘナは白髪の部分がオレンジ色に発色します。それなので、少しオレンジが強すぎるかな?と感じた部分にブラック(又はダークブラウン)を入れるので二度染めが必要です。
ヘナ染めは慣れてしまえば、難しいことはないのですが慣れるまでにちょっとしたコツが必要です。

創業当時のことです。多少の手間がかかってもなぜヘナ染めをするのか?愛用者の方に尋ねました。
ちょっと面倒でもヘナで白髪染めをするのはなぜですか?

その答えは・・・「10年後の私に良質な髪を残してあげたい」

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ