二度染めをするタイミングはいつ?

二度染めをするタイミング

二度染めはいつすればいいですか?初めてヘナをされる方によく受けるご質問です。二度染めは色合いを調整するだけなのでオレンジをされた後、すぐでも大丈夫ですし、少し時間を置いて時間のある時にされる方もいらっしゃいます。その場合、オレンジのままなのですが、それさえ待てるのであればベストなのは2~4日を置いてみることです。時間が経過すると最初はオレンジだった髪の色も少しずつ色合いが落ち着いてきます。2~4日後にご自身の黒(茶)髪との色合いを鏡でみて頂きそのままでも大丈夫かな?とおもわれたたら二度染めの必要はありません。白髪の割合、一カ所に集中しているか、まばらにあるのか・・・などによっては変ってきます。髪の色合いは、お好みがマチマチです。

それでもオレンジが強すぎるかな?と思われた部分に二度染めをします。二度染めの目的は髪の色を整えるだけの目的で使います。なので、オレンジの部分(白髪部分)のところのみ、ダークブラウン(又はブラック)を入れます。いつもお伝えしているのですがベッタリ塗るよりも、メッシュぽく、色合いを落とすイメージでされた方がその後のお手入れが楽になります。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ