ヘナの色落ち、その原因は...

ヘナ染めを始めた方で、稀にヘナの色が落ち易い...というお問い合わせを頂きます。

具体的な例を挙げますと、一度染めでオレンジをしっかり入れ、二度染めとしてダークブラウンを入れます。そのダークブラウンの色落ちが早いという方がほとんどです。その理由は、いくつか考えられますが、二度染めの仕上がり段階で色が入っていて、それから数日後に色落ちするというケースはシャンプーが原因となります。ヘナのpHは弱酸性です。そのため、シャンプーがアルカリ系のものですと自ずと色落ちしてしまいます。一番多いケースは石鹸系のシャンプーです。ヘナをする位の感覚をお持ちの方ですので石鹸にご関心を持たれるのも当然のことだとおもいます。しかしながら、ヘナと石鹸はあまり良い相性とは申せません。これらの経緯から「ヘナが色落ちしないシャンプーをつくって欲しい」という要望から開発したのがAランクヘナ配合のシャーディーヘナ シャンプーです。ヘナをされている方であれば、コンデショナーは必要ないかとおもいます。ヘナの色落ちを防ぐためにもシャンプー選びが重要になります。

追伸、シャーディーヘナシャンプーを初めて使われる方へ、ご満足いただけない場合は、100%返品保障制度をお使いください。商品代金はすべてご返金させていただきます。仮に商品をすべてお使い頂いてからでも構いません。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ
ページURL