ヘナ染め専門/美容室さんのお話

1555333831323.jpg以前にもお伝えしましたが化学薬剤の入っていないナチュラルヘナ。一般の美容師さんには評判が今ひとつです。その理由は、質の良いヘナに出会っていないから。というのが大きいように感じます。それでもやはり、一度オレンジを入れてから、二度染めでダークブラウンを入れて髪色をつくるので少々手間です。なによりも髪色が指定できない...というのが美容業界の常識からはズレているようです。一方、ヘナ染めの予約をとるのが困難な美容師さんもいらっしゃいます。関西にお住まいの彼女は一か月の中で空いている日は1日か2日、電話するのでさえアポイントが必要です。

その方は、美容師さんにヘナ染めを教えています。東京に出張の際には、決まって大きなキャリーバッグでいらっしゃいます。そのバック中の中身はというと、頭蓋骨の模型がはいっております。頭皮マッサージも頭蓋骨の形状を鑑みてマッサージするといいます。ヘナ染めの技術は超一流でありながらチャーミングな笑顔と明るい関西弁でお客様を魅了します。この時期、気温が上昇します。急に汗もにじむ季節です。シャンプー前にオイルで「頭皮のオイルマッサージ」とても大切‥‥。と仰せでした。髪というよりも頭皮を洗うオイル&シャンプー...。昨日、暖かかったこともあり、いつもより丁寧にオイルマッサージ。そしていつものシャンプー。なんだか頭が軽くなったような感じです。ヘナマイスターの彼女も力説してます。「ほんと めっちゃ 大切なんですよ~」と。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ
ページURL