高品質のヘナを実感してください

AdobeStock_234906017.jpeg

経皮吸収という言葉を聞いたことありますか?

毎日のように使用している家庭用品、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、歯磨き粉、洗剤などに記載されている成分表をご覧頂くと、そこにはよくわからない成分名が記載されています。多くの有害科学物質や環境ホルモン物質が含まれている可能性があり、頭皮は皮膚が比較的薄い為、これらに含まれている有害化学物質を吸収しやすいと言われてます。これはこわいことです。不明な体調不良や皮膚トラブルの原因だったりするかもしれません。

事例として毛染めによるアレルギー症状をお伝えします

消費者庁の事故情報データバンクには、毛染めによる皮膚障害の事例が毎年200件ほど登録されています。報告書によると「ヘアカラーリング剤の中でも酸化染毛剤(ヘアカラー、ヘアダイ、白髪染、おしゃれ染め、アルカリカラー等)は、最も広く使用されていますが、他のカラーリング剤と比べてアレルギー性接触皮膚炎を引き起こしやすくもあります。これまでに毛染めで異常を感じたことのない人も、継続的に毛染めを行ううちにアレルギーになることがあります。1度目にアレルギー症状が軽かっ場合も治まった後に再度使用すれば、次第に症状が重くなる場合があります。症状には個人差があり、人によっては頭皮だけでなく顔面や首などにまで皮膚症状が広がり、日常生活に支障を来すほどになることもあります」としています。※2019年発行 中西洋子 「美髪育アドバイザー」39ページより引用

このように、洗剤、化粧品などに多く使用されている界面活性剤は、皮膚のバリアを壊してしまいます。よって、皮膚から有害化学物質が吸収されやすくなるということです。従って、ヘナは安心して使用できる唯一の天然染毛料です!経皮吸収されることにより、本来のヘナの持っている力を発揮します。髪、頭皮にトリートメント作用をもたらし、発育環境を改善します。

ヘナにも品質(クオリティー)の違いがあります

ヘナクオリティーはAからGランクまであります。もちろんシャーディーヘナは、最高品質のAランクヘナのみを使用しています。Aランクのヘナは、生産者さんによりヘナを育てる段階で、土壌には農薬を捲かないこと、化学肥料を与えないこと、水をやっていないこと、添加物は一切使用しないこと、これらを踏まえて高い着色成分を含有しています。着色成分のローソンを多く含むヘナは、着色にすぐれ、短時間できれいに染まります。厳しい条件を経て、私たちの手元に届くAランクのヘナは、頭皮、髪のダメージを気にすることなく安心して使用できます。なので、本物のヘナを一度ためすとやめられないのがわかります。食べ物と同じで、体に吸収されるものはやはり質のよいものを選びたいですね。生産者さんの思いと共に、みなさまへ質の高いヘナをお届け致します。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ
ページURL