ヘナ塗布後はラップで包むのがおすすめ!

ヘナを塗布した後は何で包んでますか?ずばりラップがおすすめです!ヘナは乾燥してしまうと上手く染まらないからです。タオルやビニールキャップでくるんでも構いませんが、ラップの方が生え側にぴったりつきますので色味が入りやすくなります。そのまま35分程放置します。その後はしっかり洗い流してください。

扇風機もおすすめ

シャンプー&コンディショナー後はタオルドライだけでいいのですが、ドライヤーで乾かしたい場合はヘナは熱に弱いため、温風と冷風を交互に乾かすのがおすすめです。夏は扇風機をあてながらドライヤーで乾かすと早く乾いてツヤが出ます。汗のかく暑い夏日にはかなりおすすめです。

ヘナで紫外線対策も必要です

5月半ば頃からは紫外線がきつくなり、油断をしていると日焼けで首や腕が赤くなってしまっていることありませんか?頭皮も同じで、日に当たると赤くなり皮がむけることもあります。この時期から夏にかけては非常に傷みやすくなります。そんな時はヘナ100%含有のベーシックオレンジでケアーしてあげると髪も頭皮も紫外線から守り、ツヤツヤの髪で夏を乗り切れることでしょう。ぜひ今からケアーしてみませんか?

0e0ca9a0-6cdc-4267-a794-c5b951931912.jpg

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ