インディゴ 安全基準をクリアしています

ヘナのインディゴ安全基準

シャーディーヘナは、SCCS(欧州消費者保護科学委員会/注記①)のインディゴアレルギーの警告を、安全基準内でハーブ調整により、この警告をクリアしております!

ベーシックオレンジのみがヘナ100%含有となりますが、その他の色のブラウン系、ブラック系はインディゴにより色味の調整をしております。※その他の成分は天然由来の植物、ハーブを使用しております。

ただそのインディゴを使用する際にアレルギー警告が出されており、その警告を安全基準内でクリアしているのがシャーディーヘナとなります。

一般社団法人自然ヘナ研究会により、約20年間学術上のサポート機関として、医学博士・農学部教授の学術支援を仰ぎ、安全なハーブの提供に努めてまいりました。

今後も安心安全のヘナを、皆様へお届けすることをお約束致します。

注記① SCCS(Scientific Committee on Consumer Safety)は、欧州委員会が化粧品や美容製品の成分について科学的評価を行い、その成分が安全であるかどうかを判断するために専門家によって構成されています。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ