ヘナを溶くコツ 場所編

洗面所写真.jpg
ヘナを溶く。「ヘナ染め」が面倒といわれる一番の難関です。粉になっているヘナをしっかりお湯で溶く。ペーストになっていればどんなに楽なのことか・・・?いやいや、そうなると防腐剤を入れないと傷んでしまう・・それはしたくない・・・自問自答の繰り返しです。話は戻ります。ヘナを溶くポイントについては以前ブログでご紹介させていただきました。コチラをご参照くださいませ。→https://shaadiihenna.com/blog/20170424092643/

今回のテーマはどこで溶くか?(どこでかき混ぜるか?)という内容です。バス(お風呂)で溶くのであれば、多少飛び散っても気が楽ですが溶く態勢も難しく大変です。お風呂用のスリッパも履いたりと・・・少し手間です。かといってお部屋でかき混ぜぜると今度はヘナが飛び散る可能性もあります。そこで最近オススメの場所があります。それは洗面所の洗面の中です。洗面の中にヘナが入った容器を置いてかき混ぜています。メリットは・・
・ここなら多少ヘナが飛んでも洗面台の中なのですぐに洗い流せます。
・洗面ボウルなので結構大胆にかき混ぜることができます。
・水分が足りないな?とおもった時でも、すぐに水(お湯)を足すことができる。

最近、ヘナ歴が長いご愛用者様が増えているので「もうすでに、知ってるわ」とおもわれることでしょう。ちょっとしたことを変えるだけで楽にできることあるのでご紹介させていただきました。結構不器用な私でも慣れると簡単に溶くことができます。

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ