ヘナ染め前にシャンプーした方がいいですか?濡らした方がいいですか?

pixta_23040617_M.jpg
ここのところ2件続けて頂いたご質問です。そのお返事としては「スタイリング剤などをお使いでなければ、シャンプーする必要はないですよ」とお答えしております。もっといってしまうと髪を濡らさなくても大丈夫です。そのようにお話すると驚かれます。

ちなみにわたしたちのやり方は次のとおりです。
①ヘナオイルを頭皮・髪にしっかり入れる。
        ↑
(平素の頭皮マッサージは、頭皮を中心にオイルを入れますが
 ヘナ染めの場合は髪にもオイルをしっかり入れます)
②オイルを髪全体に塗り、髪を落ち着かせる。
③ヘナを頭頂部から塗っていく・・・。

以上の通り、ヘナオイルをお使いになっていればシャンプーしません。髪を湿らしてもいいのですが・・・手間なのでオイルをしっかり塗ってからヘナ染めをします。ヘナ染めの前にオイルをお勧めする理由は、以前ブログでお伝えさせていただきました。
       ↓
「ヘナを1,5倍長持ちさせるには」
 →https://shaadiihenna.com/blog/20160219150027/

メルマガ登録のご案内

ヘナ染め上達のヒントや、メルマガでしかお伝えしていないキャンペーン情報もありますので、是非ご登録ください。購入前のお客様でも登録することは可能です。

ご案内ページへ